2018-07-05

maicouさんのブクマコメントに思うこと

基本的には某先生擁護というか犯行の尻馬に乗ってはてなーを叩くスタイルブックマーカーのようだが、ちょいちょい内心某先生バカにしているところが漏れ出ているようで興味深い。

例えば以下のブクマコメントだが、実は短時間に内容を書き換えられていた。

スクショまでは撮っていなかったが、何度かリロードしていたら以下の修正確認できた)

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/suzushizuchan/status/1014403476766380032

修正前:こういう雑魚発言をわざわざ拾ってくる行為こそ、低能先生のものじゃないのか?自ら低俗はてな証明してどうする

修正後:こういう雑魚発言をわざわざ拾って晒す行為こそ、低能先生が叩いてた行為のものじゃないのか?自ら低俗はてな証明してどうする。

雑魚発言をわざわざ拾う行為低能先生のものなのか、低能先生が叩いてた行為のものなのか。180度近く文意の違いがあるのでは?

意味的に書き間違いではありえないだろうし、興味深い修正だね。

  • 元増田が感銘を受けたらしいmaicouさんのコメントは、実は編集前のもの。 詳しくは昨日の増田に書いたが。 https://anond.hatelabo.jp/20180705170629 修正前:こういう雑魚の発言をわざわざ拾っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん