2018-07-04

現在無い内定の君へ

もう決まりさえすればどんな仕事でもいいという気持ちになってくると思うけど、

これだけはやめておけというのが「新規開拓で1回でも飛び込みをさせる営業職」ね。

飛び込みをさせている会社は、もれなく営業使い捨てだと思っているよ。実際に離職率も高い。

営業職を目指している人は、「飛び込みありますか?」と聞きにくければ、

新規開拓営業における貴社の強みは何ですか?とか、そういう感じでもいい。

少しでも「飛び込みやらせてるな」と感じられたら、そこは応募先から外そう。

飛び込みをやっていないといっても、テレアポも同様にだめだよ。

数撃ちゃ当たる系の営業ほど無駄ものはないし、その無駄を省くための対策

打たない会社はこの先生き残れずに潰れて行くからね。

何より、そんな仕事をしたら自分疲弊してしまうよ。

そんな仕事に就くぐらいなら、親に頭を下げて就職浪人した方がいい。

今ため息をついている君が、素敵な仕事に巡り会えますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん