2018-07-04

大学の仲良しグループの残骸が面倒 仲良しと言ってもその中で仲が良かったのは数人であとは大きなグループのいつもいる人という感じ

いい年になってきたため半分が独身半分が既婚くらいの割合。年に一度くらいしかみんなで集まることはないけどリーダー的な人が子供有の既婚者なためどうしてもそちら側に配慮する形になり家族ぐるみの集まりのような感じになってきていて独身者としては肩身が狭く感じる。別に結婚してないことにそこまで悲観的な気持ちは持っていないけど、とにかく価値観に溝しか感じないためもう数年そのグループに顔を出してはいない。結婚してるかしてないかにかかわらず仲が良かった友達とは連絡を取っているので問題ない。けど、主催として指揮を執るなら双方への配慮をしたほうがいいんじゃないかなあとは感じている。

微妙距離感女友達なんて結婚式が終わったら音信不通なんてザラなので無理に付き合う必要を感じない。良く呼んだよな…とは思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん