2018-06-29

憧れてた人がADHDだった

仕事先で憧れてる女性がいたんだ、多分俺の4つくらい年上。

いつも会ったら笑顔で、服装もオシャレで、俺のとこはクソ田舎なんだけど都会的な雰囲気のあるきれいな人。

柔らかい喋り方で先輩風とか感じさせないし、雑談おもしろい。

仕事でも理路整然と話すし、アイデアもよく出してくれて、頭の回転早い人だと思ってた。

今度飲みに誘おうかと思って、同僚に相談した時に、先輩がADHDだと聞かされた。

同僚は悪い意味で言ったわけじゃなく、ADHDなのにそれを感じさせないしすごいよなって褒めていたが俺はショックだった。

申し訳ないがADHD知的障害の類じゃないとは分かってるが、なんというかイメージが良くない。

それを聞いた瞬間に憧れの気持ちが一気に崩壊した。

同僚が誰かと勘違いしてるんじゃないか疑ったが、ショックの方がデカすぎて今はなにも考えられない。


見た目は普通だし、話してても違和感なかったんだよな。そんなADHDっていんの?

あー、まじでショック。告白する前に知って良かったのかもしれないが、ショックがデカい。

  • それほんとにADHDなの? 同僚が嘘ついてる可能性もあるぞ

  • ふわっとしたイメージで受け止めてる所が頭悪いしお前こそ知的障害なんじゃない?

  • 過去に同僚が女性にアタックした際、女性がテキトーに「ADHDです」と断った可能性。

  • その女性がADHDかどうかは知らんしわからんが、 確実に言えるのはその同僚が、 ・人が障害者だと暴露する人間 ・人が障害者だとデマを言う人間 のどちらかだと言うこと。 増田のネガ...

  • ADHDでも別に気にしない。それも含めて好きだ。PPAPだったら、ちょっと考えるかも。

  • 平均よりIQ高かったりするんだぞ

  • anond:20180629145918

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん