2018-06-29

デスク作業でお互いの顔が視界に入って作業効率が落ちる現象名前を付けた方がいい

この不快職場環境を「セクハラ」みたいに言語化やすくしたらそれを理由に全国の職場もっと働きやすくなると思うんだけどね。

オープンオフィスで働いてても結局モニタとかを人の顔に重なるように配置してたりするけど、あれ本当にアホくさいと思う。

はいえ「人の顔が視界に入って集中できない」と言うのは自意識過剰と思われそうでふつうは言いだしにくいだろうし。

自分はそれで効率が落ちるのがアホくさいので仕切りのお願いとかしてるんだけど、対面とか隣の人にそのあたり聞いてみてもやっぱり「気になって顔が見えない方のモニタを見たりブラウザを隅によせたりしてた」と言っていて、本当に作業効率に影響しているんだなと。

どっかのネタ切れメディア記事にでもしないかなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん