2018-06-26

狂人をどうしたらいいか

小学生ときタイシンくんっていう変わった奴がいた。壁に向かってぶつぶつ何か言ったり5年生になっても指しゃぶりしてた。

思春期に入ったのかときどき凶暴化するようになり、普通に話してる途中に怒鳴ったり叫んだり物を投げたりするようになって、みんなから怖がられていた

で、タイシンくんがしゃぶりたての指で給食配膳してたらどうするか

①「きたねーな」と本人に言う→タイシンくんブチ切れる

②「おいタイシンが指しゃぶりして配膳してんぞー!」とみんなに言う、みんなでからかう→タイシンくんブチ切れる、先生いじめ実行犯だと言われる

③黙って先生通報する→タイシンくんブチ切れる

これどれが正解なのかな?

ちなみに④タイシンくんに「しゃぶった指は不衛生だよ。配膳前には手を洗おう。友達として手の洗い方を教えてあげる。一緒に行こう」って言うと担任タイシンの親が歓喜の涙を流し、タイシンは俺に死ぬほど依存するようになるが、俺にだって青春を楽しむ権利があるので④は無し。

正直、間引いちゃった方がみんな幸せ人間っているよな、と思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん