2018-06-22

「30までに作家になれなかったら自殺しようと思ってた」

と言ってた某作家を思い出してwikipediaを見てみた。

80年代あたりから90年代にヒット作を出して作品映像化もされてるけど、そこまで大ヒットというわけじゃない。

この20年くらい作品はだしてない。

作家になれなかったら自殺するというくらいだから本業があって作家副業ってわけじゃないよな。

どうやって生活してるんだろう。

 

ちょっと前に吾妻ひでおが、某ベテラン漫画家名前をだして「〇〇くんがバイトをしてるコンビニに行ったら~」と言っていてショックを受けたわ。

その漫画家も、大ヒット作はないけど、けっこう有名だと思うんだけど。

漫画家のほうはツイッターで見るけど、作家のほうはネット検索した限りでは消息不明HP更新10年以上前に途切れてる。

  • なんで名前出さないの?

  • そりゃ、とり・みきは短編とエッセイ漫画くらいしか描いてないから 時間も空いてるしそんなもんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん