2018-06-18

世界が狭いから死にたくなる

この間、ふと死にたいと思ったことがあった。

悩みを抱えているわけでもなければ、友達が居ないわけでもない。

一応幸せに過ごしてきたのだと思う。

1つ、自分の力ではどうにもならないトラブルに見舞われた。

例えるなら、死ぬ気で取ったチケットを燃やされたみたいな感じだ。

来年になればチケットを再取得できる。

頭では理解はしているものの、心の底から納得が出来ない。

20年近く努力を続けてきて、やっとの事だったのにどうにもできず悔しかった。

泣きまくったその後、自分自分の首をしめた。

死にたかったわけではない。でも、何故かそうしないといけない気がした。

死のうとすれば、何かが変わるようなそんな気もした。

意識が遠のき、白い光が広がった後、手を離してしまった。

そしたら「あれ、再来年があるのに何してるんだろ」と急に諦めがついた。

結局「死のう」と思ってしまう人は視野が狭い。活動範囲も狭くなる。

行動しても何も変わらないと諦めてしまっている。

死ぬ気があれば何でも出来るのでは?と思うけれど、そこまでの元気が無かったりする。

でも、1歩、他の世界があるかどうかも見て欲しい。

個人的には、旅に出るのがお勧め

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん