2018-06-18

anond:20180618013333

どんな髪質でも自身のそれを素直に受け入れ気に入っているという人を私は見たことがない。

多くの人が自身の髪質に何かしら不満があるように見える。

天パの場合学校迫害されるぶんいっそう否定的感情が強まる。

記事への反応 -
  • なんかふと思い出したんだけどわざわざ友達に言う内容でもないし、でもちょっと聞いてほしかったのでかきます。長文書くのなんて読書感想文以来だから支離滅裂だけど良かったら読...

    • どんな髪質でも自身のそれを素直に受け入れ気に入っているという人を私は見たことがない。 多くの人が自身の髪質に何かしら不満があるように見える。 天パの場合学校で迫害される...

      • 横だけど、私は髪質になんら不満ない幸せものか。 櫛を変えるだけで、綺麗なストレートになったりする。

        • 理想が高くないというのもあるのでは。 私はどんな櫛やブラシだろうと、なんなら手櫛でもサラサラストレートになる。 いろんな美容室に行ったけど、どこの美容師さんにも「理想的な...

    • うんち

    • ノーギャラだとしたら業者の気遣いがすげえ。 思春期の容姿に対するこだわりが進路に影響することは往々にしてあるよね。 引きこもったりせずに解決策をとっただけでも偉いと思う。

    • なんだか胸が痛くなる思い出話だった…。 コンプレックスは人それぞれだから、規則があったり、無理に受け入れろ!ってなるとキツイ。 学生時代の増田は報われなくても、今輝いてい...

    • 増田にとってのヘアアイロンは、きっと目が悪い人にとっての眼鏡みたいなものだったんだろうね。 それを禁止するルールは無関係の自分にとっても気分が悪いものだし、個人をないが...

    • きちんと根回し(親を通じてでも)した上で参加すれば済む話であって、教師も鬼ではないのです。

    • 質問なんだけど、縮毛矯正って半永久的にキープされるんじゃないの?修学旅行前に縮毛矯正かけておけば良かったのでは?無知、無理解なら申し訳ない

      • 矯正した部分はどうにか保ってくれますが新しく生えてきた髪はどうしてもうねってしまうので、根元に縮毛矯正をかけないといけないのです。 修学旅行の半月前にはストパーをあてて...

        • なんかすげえイライラするレスだな…。矯正かけられない理由が何かあったのかも知れないがそうじゃなければ悪質な釣りなのではないかとさえ思う。

          • イライラするんならスルーすればいいと思うんです

          • 切ったって染めたって曲げたって髪が伸びたら元通り 当たり前だろ

            • だからってやらない理由にはならないよね 意味がわからない

      • 髪を染めたらずっと同じ色だと思ってるのかな ゲームのキャラメイクじゃあるまいし

      • 天パは髪がうねってるというより、「毛根が曲がってるから」伸びる課程で強制的にカールがかかるため、髪がうねるんです。よって縮毛矯正では根本的には直りません。伸びてきたら...

    • 元から絶たないと、丸坊主にすれば髪で悩むこともないのに

    • 学校が修学旅行で「ヘアドライヤー、ヘアアイロン」などを禁止するのは、子供たちが一斉に使用するとまず間違いなく電気の容量がもたないせいです。それなりの格のホテルでさえそ...

      • こういう思考が教員を苦しめるのだろうなぁ

      • 自分も民宿だと電気容量がやばそうだなとは思った。 ホテルでドライヤーのコンセントだけ別扱いだったりするのは他に影響がないように別系統にしているのだろう。 修学旅行のように...

    • しんどかったね。 ルールを破った私が全面的に悪い そんなこととはないと思うよ。 余計なお世話だろうけどあなたがいつか自分の髪を愛せるようになってほしいと思うよ。

    • 修学旅行でケータイ持ち込んだ奴が他人をチクる、 自分のこと棚に上げて他人を堂々と嵌める奴っているわな。 日本だけでなくて、世界の国対国でさえそんなだもん。

      • 棚に上げてるようで、ケータイくらいOKっていう百姓間で形成された暗黙の掟はしっかり守ってるんだよね まあそういうとこよね

    • なんというか無駄なルールってあるよね。それを子の方から変えられないような教育のされ方も良くないよなあ。

    •   ケープにしておけばよかったではないの   学校 友人 勉強 他人から見られる自分の髪の毛   社会へ出るまで 何が一番大切なのか   髪の毛は 自然で 清潔なら 生まれなが...

    • つらかったね 色々思い出して胸がちくちくした

    • 髪を黒く染める義務に加えて縮毛矯正も学校で規則化すればいい

    • ヘロインに見えた

    • 高校入るくらいまでは天パが特にひどかったから、すごくわかる。 ドライヤーの乾かし方を多少工夫したところで、髪はうねって爆発ヘアで、アイロンのかけすぎで髪はぼろぼろ。 小学...

    • 髪の長さ、髪型、縮毛矯正と工夫の余地はありそうだけど、それらを全部しても改善されない髪だったのね

    • 元の学校では「修学旅行にヘアアイロン持ち込んで、怒られて転校した人」って言われてるんだろうなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん