2018-06-18

anond:20180618000719

あのね、「かわいいね」「かっこいいね」というのはデバフしかない

褒めてもらっているか勘違いやすいのだが、これはじつは毒だ

毒を受け続けている


なぜかと言うと、これはプレッシャーから

「かっこいいね」これは現状の肯定で、「今のあなたは素晴らしい」ということになる

まだ何もしていないのに「素晴らしい」という誉め言葉で縫い留められると何もできなくなる


それでも大学に入れたのだからあなたはよく努力していると思う


あなたがその顔で居続ける限り「かっこいいね」という言葉の毒や

無言の期待と無言の失望による他人との距離は生まれ続けるだろう

それと戦い続けることがルックスに恵まれた人の宿命で、それに打ち勝つことができればルックスは大いなるバフに変わる


大変だろうけどがんばって

記事への反応 -
  • 俺は自分の顔がかっこいいと思っている。そしてそんな自分が気持ち悪くて仕方が無い。 これから、そうなっていった過程の話をする。それが良かったとか悪かったとかの話ではない。...

    • あのね、「かわいいね」「かっこいいね」というのはデバフでしかない 褒めてもらっているから勘違いしやすいのだが、これはじつは毒だ 毒を受け続けている なぜかと言うと、これは...

    • 写真まだですか?全盛期のヒューグラントレベルを期待しています。(ワクワク) おじさんだったらゲイリーオールドマンが好き。 私の好みは松田翔太さん。(ご結婚おめでとうござ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん