2018-06-16

同い年の俳優を推せない

舞台に通うのが趣味で、出演者の中で気になった人を追ってまた違う舞台に通うという生活をしている。

気になった人ができたら当然まずはプロフィールを調べるんだけど、そのときに同い年だとわかるとなんかモヤッとして推せなくなる。

「この人は私と同じだけの時間を使って私とこんなにも違う生き方をしている」ということがなんかモヤッとする。これが尊敬なのか嫉妬なのか自己嫌悪なのか何なのかわからないけれど、とりあえず雑念が生じてしまう。

同い年だって知る前にめちゃくちゃ好きになった人だったら「生まれ場所さえ違えば、この人は私の隣の席にいたかもしれない」っていう、よくわかんないけど後悔みたいな感情生まれる。

年上だったら素直に尊敬できるし、年下だったら「がんばってるなー」って応援する気持ちになれるのに。同い年にはそういう感情を持てない…というか、持てるけどそれ以上に雑念が生じてしまって嫌になる。

推したいのに、推せない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん