2018-06-12

anond:20180610165630

この場だから告白するが、自分殺意を実行していたら子供は両手で数えられないくらい死んでる。

そのたびに正気に戻り、殺人者にはならずにすんでいる。

一歩間違えたらそっちだったと思っているから、世間の人たちみたいに虐待死させた親を責めることがどうしてもできない。

いや、世間の怒っている人たちは子育て経験が無いか、よほど体力があったか、よほど精神力があったかのどれかなんだろうなぁと思ってる。

まれからすぐの昼夜無くお乳をあげている期間、あまり寝不足に「○したら楽になるかなー」と思ったことは正直何度もあった。

マンションから転落死させた事件最近あったけれど、自分も一歩間違えるとそっちだったことはあった。

...と書いている自分は育休をとった夫なので、「夫の育児参加」は周回遅れのスローガンだと思ってる。

記事への反応 -
  • 虐待のニュースが後をたたない昨今。 私も子どもを持つ前は「虐待なんてあり得ない!!」と思ってたし、不妊治療中は「そんな親ではなく私のところに産まれてくれば良かったのに…...

    • この場だから告白するが、自分の殺意を実行していたら子供は両手で数えられないくらい死んでる。 そのたびに正気に戻り、殺人者にはならずにすんでいる。 一歩間違えたらそっちだっ...

      • 育児ノイローゼで孫殺した祖母の話もあったねー 「嫌な事は母親以外に押し付ければ解決!」は何も根本的な解決になってないよね。

      • 極潰しのニートになってから殺すほうが大変だぞ

    • 出生殺人者の頭の悪さが分かる良エントリ

    • DV男や痴漢も一方的に男性を攻めるだけじゃ解決しませんよねわかります

    • そうなったもう精神状態がマトモじゃないから普通の人はそれはそれでかかわるの難しいと思う。 鬱になるのもホルモンバランスが崩れるから更年期と同じで自分もどうしようもないけ...

    • 読んでないけど、かわいそうだね( T_T)\(^-^ )

    • みんなできてるっていうのがより一層追い詰められる原因になるんだよね。 義母に至っては自分は昔やっていた!という経験で物言うし。

    • 泣き止まない息子の口にガーゼのハンカチを押し込むように当てようとした瞬間、あーやばいと思って寝てる夫を起こして距離をとったなぁ。 夫があやしてる声と息子の泣き声を聞きな...

      • こういう奴と、泣いてる子ガン無視して動画配信を続ける奴 どっちがマシなのやら 子供を引き取れないならいくら虐待レッテル貼っても無駄だしなあ

    • こういうの見るとすぐ「子供は母親一人で育てるものではない!」とか言うけど、 元増田の場合、むしろ一人で育てた方が楽だよね。 糞夫&糞夫両親が居なければ(例えば夫親と同居で...

      • つまりブクマカのような一言居士は糞ということだな

      • そうかもねぇ。 実際私は子供達がまだ赤ちゃんの頃は、おおむね社会から隔絶されまくりで育児してたけど、楽だったよ。 汚れた食器や洗濯物が山積みになってて床も足の踏み場もな...

      • よく増田でも女が義両親同居を嫌だと我儘を言って勝手に育児で苦しんでるって人がいるけど、義両親と同居育児は大変そうなのに現実わかってねぇなと思う。 育児の常識が激変してい...

        • 実両親ならともかく義両親なんて間違いなくいない方が楽だよね…

    • ブコメに「産まなきゃ良かった」ってのが居ることにビビる。 ss-vt 産まなきゃよかったんだよ obsidianswd 身勝手。産むなよ。 そういう人が産まれてこなければy……

      • 何ビビってんの? ブクマカなんて人間の屑ばっかりだぞ。 今まで見た最悪の屑案件は自殺未遂した人をブコメで叩きまくってたやつだがそれに比べりゃマシな方だわ。

    • 言及コメントに、グズ男か、ゴミクズ男しか居ないのは何故なんだ。

    • よくぞ書いてくれたと思う 育児が重労働であることがもっと世に広まって産む人が1人でも減ることを祈ってる

    • 典型的な産後クライシスだねぇ。 出産直後は本当に旦那の協力が不可欠なんだがな。 自治体とかがやってる出産前の夫婦に向けた研修プログラムみたいの一緒に行ったが「産後の母親...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん