2018-06-03

お見合いした

自分アラサー。知り合いの薦めで真面目なお見合いをした。場所も真面目な場所。お互いの紹介者を通して紹介されて、小一時間相手の方と話しをした。

自分コミュニケーションスキルもそんなに高くないからか、会話もそんなに盛り上がらず、尋問みたいになってしまったけど。

相手も途中から飽きてたと思う。バッグの留め具ガチャガチャしてたし。こっちの話題がつまらなかったら、自分から話題振ってよって思った。

相手のせいにするのは悪いけど、そんな姿を見ると、こっちのテンションも下がってきて「次はないかな?」って思った。礼儀として連絡先を交換したけど、まだ最低限のお礼しかしてない。

お互い解散して、しばらくして自分仲介から相手の方は、次も是非会いたいようだ」と連絡があった。

えー。絶対嘘。

相手仲介者が相手を説得して言わせていると思った。

今一テンション上がらない相手と、何回か会ってみて、進めていくのがお見合いなの?続けて会ってみて良いところを見つけていくもの

相手テンションが上がらない理由は、

・会話を広げていく感じがしなかった

視野が狭い感じがして、価値観が合わなそう

一回会っただけで色々わがまま言ってるような気がするけど、アラサー恋愛経験が不足してる自分に、助言がほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん