2018-05-31

「俺は正しい(人して根本的に)」と言いたくて堪らない人種

ネトウヨかによくあるけど、

①Aという思想は正しい ←そうかな?

②Aという思想の正しさを知っている人間人間として正しい ←まちがい

③つまりAという思想の正しさを啓蒙している俺は人間として全面的に正しいのであらゆる面において正しい ←まちがい

って理論武装で「つまり、俺は正しいんだよ。なぜなら俺の思想は正しいんだから」と言い張りたがる人間が一番凶暴だよね。

目的が「俺は全てにおいて正しい。それを他の奴に教えてやるための指標が欲しい」になってるようなタイプ

「俺はいいやつだ。なぜなら俺は犬が好きで、犬が好きなやつに悪い奴はいないという事は常識からだ」みたいなこと本気で言ってるよう奴らな。

カルト宗教にハマるのはだいたいこのタイプ

そして騙されたと騒ぎがちなのもこいつら。

正直、相手にしないのが得。

身内がそうなりそうになったら、そいつ必死になって証明しようとするそいつ自身の正しさを、そいつが今盲信している思想を経由せずに肯定してやれ。

「お前は正しいよ。でもお前が先から言っているAによってその正しさが産まれているわけじゃないし、つうかAは間違ってるよ」とな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん