2018-05-30

ドラえもんの「おばあちゃんの思い出」を最近DVDで見返す機会があって

死んじゃったおばあちゃんにもう一度会えた(そしてやっぱりもう会えない)のび太の心情が泣けるんだと思ってたんだけど、

孫がランドセル姿を見せるために未来から来るって

おばあちゃんからすると、自分の死期お察しできちゃうわけで

あれのび太を見送ったあとおばあちゃんめちゃくちゃ泣いたろうなって思って

余計にのび太を大事にしたんだろうなって思う次第。

今度細田守映画幼児お兄ちゃんのもとに未来から中学生妹が来るんだけど

もしかしてお兄ちゃん中学生になる前に死ぬの??って想像が先走って子ども描写ものすごく可愛いのに怖くて観れない、死ぬなら観れない

そんな子持ちの心持ち

  • その表情を見せないのがおばあちゃんの優しさなんだと思う。 普通だったら怒り狂って、どこのいたずらガキが!っていうのがのび太の母とかであった記憶がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん