2018-05-28

30歳まであと数ヶ月

現在700にちょっと足りないくらいの年収をもらっている

転職しようとしていておよそ半分になることが確定している

現在仕事があまりにもストレスで心身に影響をきたしているため

それで良いと自分に言い聞かせているのだが年齢的にも

今の半分というのはかなり厳しいと感じる

転職活動にあたっては平穏を優先したためキャリアアップもなく

35になっても40になっても恐らく年収は上がらないだろう

結婚をしたくないという気持ちが強いため多分半分になっても

独り身なら生きていくことはできる

でも親からあんたもう30にもなるのに本当にそのままで良いと思ってるの?

という圧力半端ない本当に半端ない尋常じゃない

同棲しているからって結婚するとは言ってないのに…

このまま20代のうちにシュンと消え去ってしまいたい

  • 俺も年収700万円から400万円に転職した29歳だわ 正直言って、収入が減るのはけっこう辛いぞ 社会的な階級が一段下がった気分になる その分労働時間が激減したのでまあ満足...

    • 20代で700万って何の仕事? 30~40までずっと400万前後だったから羨ましい

    • 似た状況の方からコメントいただけて嬉しいです。やはり年収が減るのは辛いですよね。 でも「まあ満足してる」と書いて下さったということは転職して良かったと思っているんですよ...

      • 月収が20万円と40万円では、やっぱりぜんぜん違うよ。 生活費が15万円かかるとして、自由に使える金は25万円から5万円に減ることになる。 「見栄っ張りな生活」はできなくなった。経済...

        • 楽な仕事って人それぞれだと思うけれど増田さんの仕事は何関係なんだろう?

        • 自由になるお金の比較結構グサっときますね。 でもとても励みになりました。節約術身につけて頑張ってみます!

          • 20万のうち生活費に15万使って残り5万を自由に使えると思ったら間違いだからね 転職して年収が減ったら将来の年金も減るし退職金だって減るし 老後資金も見据えて貯蓄していかないと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん