2018-05-27

「わざと女性にぶつかる人」の半分近くは女性被害妄想では?

「わざと女性にぶつかる人」が話題になっている。

かに、ごく一部には本当にわざと女性にぶつかっていく異常な男もいるのだろう。

ただ、女性被害妄想の面も多いのではないだろうか。

分類すると、

1. 本当にわざと女性にぶつかっていくクズ10%

2. わざとではないが、女性を見下す考えを持っているため、人混みを抜けるとき無意識女性にぶつかりやすくなる人 50%

3. 女性の側にも問題がある場合 40%

くらいなのだと思う。

例えば、電車エスカレーターに乗るときに、並んでいなかったのに列に割り込んでくる人は私の見る限り女性にも多い。

この前もホームからエスカレーターに乗ろうとして列に並んで進んでいたら、後ろから列を追い抜いて進んで来た女性が私に体当たりしながら私の前に割り込んだ。舌打ちしてやろうかと思ったけれど「女性差別主義者」だと思われそうなので我慢した。

別な時には、電車に乗る時に列の外から割り込んでくる女性がいたから断固阻止して自分が先に入ったが、その時軽く肩がぶつかった。その女性は凄まじい形相で私を睨んでいた。きっと「女性から差別された!」と思っているのだろう。

また、電車は降りる人が先、というマナーがあるが、降りる人がまだいるにも関わらず乗り込んでゆく女性もいる。こういう人は当然、降りてくる人とぶつかる可能性が増えるが、その場合にも自分マナー違反を棚にあげて「女性からぶつかられた」と思い込むのだろう。

  • 子守りを雇えば済んだ話。

  • 女性は移動する物体の距離感を掴むのが苦手なせいで、ぶつかってしまうんじゃないかと思う。

  • 「わざと女性にぶつかる人」が話題になっている。 確かに、ごく一部には本当にわざと女性にぶつかっていく異常な男もいるのだろう。 ただ、女性の被害妄想の面も多いのではな...

  • 1をどうにかしろって話だろう。 例えば殺人犯も割合は少ないが、被害妄想じゃなくて存在しててどうにかしろって存在だからね。 この程度の話を拡大して自分が非難されてるように感...

  • 明らかに後ろが詰まってるのに通せんぼしてるバカ女はマッチョに体当たりされて傷物になってから後悔すればいいと思うことが過去に何度かありました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん