2018-05-26

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180524/k10011450591000.html

運動会当日は早朝から弁当作り、場所取りなど親の負担が大きい」

「全地区公平に午前で終了するように統一して」

ネット上では反発意見もあるようだけど。

でも、実際これはそうだと思うんだけどなあ。

昔は娯楽が少なかったから、自分の子供が育つのが一つのエンターテイメントだったりして

こういう各イベントで楽しむ他無かったんだろうけど。

結局、「今は時代が違う」んだよ。

現代では他の娯楽が山ほどあるわけで、育児時間をとられる事で自分QoLが削られてしまう事になる。

そういう事情を国はちゃんと汲み取って、少子化対策をするべきじゃないかと思うんだけど。

違うのかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん