2018-05-23

Twitterの巻き込みリプごめんなさい文化キモすぎる

Twitterで何万リツイートもされているリプライ欄を見ると必ずといっていいほどある巻き込みリプごめんなさいのやりとり。

はっきり言ってキモすぎる。

冗談で「巻き込みリプやめてください(言ってみたかっただけ)」とか寒いこと言ってるやつもキモいが、本気で「通知くるんで巻き込みリプやめてください。次から気をつけてください。」とか言ってるやつ、Twitterやめろや!

フォローしてる人がリツイートしたツイートに飛んでリプ送ろうとしたら初めから巻き込みリプする‘仕様’になってるわけ。

そんなTwitter仕様が嫌ならTwitterやめろ。

そもそも自分リツイートするってことは巻き込みリプされる原因を自分が作っとるやんけ。

てか通知切ればいいだけやんけ。

あとFFから失礼しますも意味わからんTwitterっていうSNS特性上いきなりFF外の人にリプ送れることがむしろ利点であるのに。それを理解した上で使ってるんだから失礼しますも何も当たり前の機能使ってるだけやん。嫌なら鍵かけてるだろ。

  • ちゃんとリプ先を選べる「仕様」になってるわけだが。なんで選ばないの。仕様に従えよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん