2018-05-20

以前の俺は面白かった

から自分が思ったことをノートPC適当に記録している。

例えば日常で気づいたことや、不意に頭に浮かんだ面白いことなど。

今、10年ほど前の記録を見返していたのだが、なかなかおもしろものが多い。

もちろん意味不明ものも多いが、今の自分を興奮させるものも多いのだ。

俺昔こんなに面白いこと考えられる人間だったっけ。

不意にそう思った。

今の自分は目の前の事しか考えられていない。

いつも疲れていていつも焦っていて、面白い事をしようという気概がまるで無い。

完璧おもしろくない人間なのだ

でも過去自分をみて、自分本来こんなにおもしろい奴だったのだと思い出した。

客観的にはどうかわからないが、少なくとも主観的にはそう思えた。

その主観的面白いと思えることは大事なことだ。

自分面白いと思えなければ、面白くないから。

などと、今ぐるぐる考えている。

彼は今の自分を叩き起こしてくれたのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん