2018-05-19

anond:20180519075010

・「こちらの知らないうちに好意をもたれる」ことと「予想外の人から好意をもたれる」ことは、似ているようで違う。

 話しかけても返事がないレベル相手から好意後者。仲が良かった友達普通に話をするクラスメートであれば前者

・「予想外の人から好意をもたれる」ことは、避けることが不可能な分よけいに、こちら側からするとストーカー感が生じてしまうというか、えっ気持ち悪い、と思いやす

・予想外の人から好意をもたれるのは仕方がない、とはいえ、好意を伝えるプロセスおかしいのは困る。距離感問題というか。

 自分場合は、「返事もしないキモイ奴」だったものが、突然「好かれてる人」に変貌したわけで、

 せめて話しかけたら反応ぐらいしろよとか、人伝いで伝えようとしてんじゃねーぞとか、好意があるなら自分からしかけるとかしないの?とか、まぁそんな感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん