2018-05-17

私の彼

私の彼は知能が高い。多分。賢いかといわれるとなんともいえないけれど。知能が高いことで賞賛を浴びた経験もあるし、知的労働も多く、短時間でたくさんのお金を稼ぐことに成功している。社交性もあり、多くの人と交流がある。

ただ時折、私に「知的なための苦労」を漏らす。これは信頼されているかなのだろうか。それに、私が間違った行動をすると糾弾する。自分好きな人おかしな行動をすることが見ていられないし、私が間違っているにもかかわらず彼を指摘するなんて言語道断。日によっては怒り狂うし、強く腕や髪を掴まれることもある。頭が良く知能が高いかもしれないけれど、知性があるかと言われたらどうなんだろう、と考えるけど、そんなことわたしになんか言われたくないんだと思う。私が間違っている時に彼は私の全部を否定する。否定することで彼が保たれるのか? と思うくらい。本当は悲しくて仕方ないらしい、理解であるべき私が反する行動を取るから。話も上手なので理屈上は納得するけれど、なかなか気持ちで「わかる」ことがとてもむずかしい、それは私が賢くないからなのかな、どうやったらわかることができるんだろう。

  • 典型的なモラハラDV男なのでそんなのとは即刻別れて40代ひきこもりEDニートオタクとでも付き合うべし 後者の方がよっぽどましなのが実感できるはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん