2018-05-17

退職する父への贈り物

もうすぐ父が退職するかもしれない。

かもしれない、というのは、実は定年後再雇用として働いていて、あとは気分次第でいつやめるかは、結構自由なところがあるらしい。

私が幼いころは病気がちだったし、その後は引き継ぐようにして母が病気がちだったので、仕事と家庭の両立、そしてお金の工面が大変だったと思う。

60歳台もなかほどになり、きっと寿命も考えることだろう。

そして、振り返って、色々我慢してきたことに思いも馳せるだろう。

でも、もしかしたら、そんな思いも枯れてしまったのかも知れない。

そう思わせるくらい、最近は疲れて見える。

そうなら、もう一回楽しんでやろうじゃないか、と思って欲しい。

何をプレゼントしてあげたらよいだろうか。

  • 父親の趣味は?趣味にあったもの送るのが一番だと思うわ。 自分の父は麻雀が好きなんだけど、流石に全自動の麻雀卓なんかプレゼントしたら母親に大目玉くらうとおもったからiPadプレ...

    • ありがとう。 趣味・・・やっぱ良いですよね。 釣りかな・・・?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん