2018-05-15

国際信州学院大学(釣り目的の偽大学)につられていたことに1か月遅れで気付く

増田で昨日「信州」への言及が多かったらしいのではてなキーワード https://anond.hatelabo.jp/keyword/%E4%BF%A1%E5%B7%9E でチェックしていたところ、架空飲食店ドタキャン事件に騙されて無駄に怒った人がたくさん出たということを知る。

増田では3月10日から工作が始まっていたらしい。anond:20180310231506

自分は釣られなかったぜと思って高みの見物をしようとはてブ検索してみた。そしたら「すごく雑な学歴フィルター実装を見た」という1か月前のTogetterも引っ掛かってきた。大して興味がわかなかったのではてブからタイトルだけ見て"そんなこともあるんだ"と信じたうえで、クリックもせずスルーしていたやつだ。クリックしてたらフェイクだと気づけていたのかもしれないが、結果として頭の片隅で1か月弱のあいだ偽ニュース真実扱いしていた。

はてブの流し見は危ないんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん