2018-05-13

ブスには基本的人権がない

われながら美醜への執着がすごい。

劣化したと感じると、この世の終わりのような気持ちになるし、

見た目を褒められれば、1日中幸せでいられる。

まりにも美醜にこだわりすぎるので、夫はうんざりして、

「もう結婚してるのに、なんでそんなにきれいになりたいの?」

と言うのだが、愚問である

この世界で生きていく限り、女性の力と美醜は切っても切り離せない。

自分を好きでいるためには

私は私でいいのだと心から思うためには

思想発言自由のためには

ブスではだめだ。

ブスには基本的人権がない。


ブスでいたくないのは、基本的人権がほしいから。

もっとれいになりたいと願うのは、「もっと強くなりてえ」と思うから


まあ、構造的に確実に負け戦なんだけど。

戦うことをやめないおばさんを、あまり可哀想な目で見ないでください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん