2018-05-09

傘をよく壊す奴はクズ可能性が高い

傘ってそんな壊れないよね?

私は小学校5年生のときに1本ダメにしたあと

20年以上、1本も傘を壊していない。

傘を壊す奴はクズ率が高いと思う。理由をあげよう。

1.自己中心的な態度(相手のことを考えられない)

 傘をさすとき、風の方向に常に向けるよう心がければ折れることは滅多にない。

 傘の向きを変えずに常に水平を保ち自分の事しか考えないような奴は傘が壊れる。

 傘の骨組み1本だけに風力?風圧?がかかり折れてしまうのだ。

 上司になっても嫌いな新人1人に倍プッシュすると思う。

2.ポイ捨てする

 良く傘を壊すもんだから、その辺にポイ捨てする。

 コンビニゴミ箱なら良いか!とか考えて捨てちゃう

 1個目と被るが、自分のことしか考えていないのだ。

3.物事を人のせいにする

 傘が壊れたのは、傘が悪い!と言い張る。

 100%かさとはいえないだろう。自分の行動を省みたほうが良い。

  • おおむね同意

  • 傘ダメにすること、あんまねぇな。

    • 風の方向に常に向けるよう心がければ折れることは滅多にない。 都会にはビル風というのがあってだな

      • 東京住みだし、最近風強いが一切問題ないぞ

        • あれは一定方向から来るのでは無くて乱気流を孕むので予測が付かない方向から傘に入り込む時が無いか? ちな俺はグラスファイバー骨にしてから壊れなくなったが。

          • 傘に入り込んでも即時対応するから無問題だ。 そうだね。耐風傘とか良いよね。

  • 風が強い日って何処かに傘落ちてるよな。 バッキバキの傘。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん