2018-05-09

もっと子供が産みたかった

我が子は障害がある。

元夫と話し合って、これ以上は産まない事に決めた。

新婚の時は、郊外に家を買って、子供は3人位、週末はミニバンで出かけて…って出来たらいいなーなんて色々と思い描いた夢があった。

その後、元夫とは上手くいかなくなりお別れとなった。私の事が大嫌いになったみたい。

彼を本当に愛してたのでとても辛かった。

子供はとても可愛い生活はなかなか厳しくて、子供申し訳ない。父親は全く会いに来ない。どうでもいいのかな、この子の事。

もう年齢的にも子供を産むのは厳しい。そう思うととても苦しくなる。自分選択した事だけど、赤ちゃんを見かけると、可愛くて可愛くて仕方がない。いいなあ。

インスタやネット新生児写真を見て回る。可愛いなあ。なんて可愛いんだ。私ももっと、産んで育てたかった。本当は。

深夜に新生児画像を漁る自分は、常軌を逸してると思う。

元夫は再婚して子供作るのかな。それはまあ、どうでもいいか。でもこっちの養育費下げられるかな。

我が子は、親になることはないだろう。知的障害は無いから、とても苦しむだろうな。

明日朝起きたら、笑顔で過ごそう。

  • It is written.

  • 子供なんてすぐ自立するんだからあんたとの人生の接点なんてごくわずか。勝手に子供の人生背負った気になって自滅してる愚か者。別れた男に依存するメンヘラ体質も問題。

    • 頑張れ!外野のいうことなんか無視して出来ることを積み重ねていけばいい。 今は判らないと思うけど、いつか子供に生かされてきたんだと感謝する日がくるよ。 いろいろ折り合いをつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん