2018-05-04

anond:20180504135606

「人に優しく」っていうのは時と場合によって要らなかったりするんだけど、そういうことをお母さんは教えてくれなかったのかな?

どうしても明日までに終わらせなければいけない仕事があるなら上司の言うこと聞いて残業してもいいと思うけど、仕事に取りかかるのに遅れた責任上司自身にあるなら「自分でやってください」って言い返していいと思う。ましてや上司がヒマだから飲みに付き合わせようとするなら自分の都合を優先していいと思う。

新聞勧誘がしつこくて、向こうはノルマとか抱えてるのかも知れないけど、自分は既に別の新聞とってるとか経済的に無理だったら勧誘に乗る必要性ゼロ

まぁ付き合いの長くなりそうな上司なら、ある程度恩を売って自分が困ったときに助けてもらうのもありだけど、セールスに優しくするメリットは全くないね

人に接するとき無駄に怒鳴ったりキツい言い方をするのは良くないと思うけど、断るべきものは断らないと自分が困るよ。うちの父が誰にでもいい顔をしたがる人で、余計なセールスに乗せられて無駄な金を遣っていたので、私は用のない営業には徹底的に冷たくすることにしている。

記事への反応 -
  • 上司が帰るなって引き留めるときも こわい新聞のセールスがしつこいときも 毅然と断るようにがんばってるのに ひとにやさしくしろっていうのが頭をよぎって 上手に断れないし がんば...

    • 「人に優しく」っていうのは時と場合によって要らなかったりするんだけど、そういうことをお母さんは教えてくれなかったのかな? どうしても明日までに終わらせなければいけない仕...

    • 今日も女は毒親でもなんでもない親叩き

    • お母さんはきっと、その上司や新聞勧誘の人みたいにあなたになってほしくなかったんだろう これから怒り方を徐々に覚えて、お母さんと違うやり方ができるようになっていけばいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん