2018-05-04

なんでおかあさんは人にやさしくしろって育てたの

上司が帰るなって引き留めるとき

こわい新聞セールスがしつこいとき

毅然と断るようにがんばってるのに

ひとにやさしくしろっていうのが頭をよぎって

上手に断れないし

がんばってドアをしめたあと

こわくて、こわくて、こわくて

胸がばくばくするよ

友達や同僚に話しても「そんなの気にしなくていい」って言うばっかりだし

こんな気持ちにさせられるなら

やさしい人になんてなりたくなかった

  • 今日も女は毒親でもなんでもない親叩き

  • お母さんはきっと、その上司や新聞勧誘の人みたいにあなたになってほしくなかったんだろう これから怒り方を徐々に覚えて、お母さんと違うやり方ができるようになっていけばいい

  • 「人に優しく」っていうのは時と場合によって要らなかったりするんだけど、そういうことをお母さんは教えてくれなかったのかな? どうしても明日までに終わらせなければいけない仕...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん