2018-05-04

入社一年目で妊活したい

就活生。大学卒業すると23歳になる。

結婚する予定の彼氏は、私が卒業する頃には33歳になる。

子ども2人は欲しいねと話しているので、2人目は彼氏が38歳になるまでには産みたい。

そうしたら60歳くらいで子ども大学卒業する。子ども病気浪人・休学を考えても、2人とも働いているうちに、出来るだけ早く子育て終えたい。

妊娠計画的しましょうとは言うけど、避妊計画的にできても、いざ妊娠しようとしてもすぐにできるとは限らない。だから私としては入社一年から妊活はしときたい。

まあ無理な話ではあると思うが。

就職結婚子育ても、自分プランを望むことは欲張りなのだろうか。

  • 就職、新卒が特別扱いされなければ、出産してから就職できるのにね。 ままならないものだ。

  • 何か言う奴はいると思うけど、仕事の状況をくんで出産しろみたいな社会の空気感があるから少子高齢化の社会になっているんだよな。 周りの目は気にせず自分の思うようにやったほう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん