2018-04-29

時間を守るのは大切です

中学校での職員朝礼の一コマ

ある時教頭

教頭最近朝の職員朝礼の時間(8:10)を守らない方が散見されます就業時間を守るというのは社会人の基本です。みなさんしっかりと守って生徒の模範となりましょう」

増田「はーい」

教頭はい増田先生

増田「私も教頭先生のおっしゃることに賛成です、とにかく時間を守らない方が多すぎます就業時間を厳守することを提案します」

教頭増田先生のおっしゃるとおりです」

増田「そこで提案ですが就業時間は8:10から16:45ですから16:30には、部活動をやめて生徒をかえして自分達も家に帰るようにしたほうが良いと思います。平日部活動時間は15:45からですから40分ほどしかなくなりますが、時間厳守が社会人の基本ですから致し方ありません。もちろん15分で生徒全員を返すのは難しいですが、そこをなんとか皆さんやりましょう」

教頭以下「・・・・・」

  • 嘘松

  • 教員で朝の時間守らない人って、だらしないとかじゃなくて日教組先生の抗議活動だったよ 今はどうなってるんかな (嘘松投稿なのは知ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん