2018-04-20

結婚したいが、今の名字を捨てたくない

結婚も秒読みの段階なのだけれど、

今の名字を捨てたくなくてモヤッとする。

四捨五入して30年。ずっと付き添ってきた名字

漢字バランスも、名字の読み方も、名前と繋げてネタになることな

全てが好きだった。

私の兄弟は「女」しか居ない。もう私の名字は途絶えてしまうのだ。

それだけが寂しい。

彼の名字になりたいという気はもちろんある。

でも、ずっと一緒に居た名字と離れたくない気持ちのほうが大きい。

彼は長男から婿養子(?)とかこちらの名字になることは無理なようだ。

から通称として「元の名字のまま、増田と呼んでください」というしかない。

うーーーん、手続きも面倒そうだなぁあ!!

あ、でも姓名判断「吉」→「大吉」になったし良いか

名前だけで大吉になってるとか、お父さん最高。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん