2018-04-19

なぜプロ自分が正しいと思いこむのか

ある程度詳しい人って全然ググらないと思う

その人自体いろいろ知識はあるしすごいとは思うが、普通にググればもっと良い解があるのに自力でやろうとして苦労してるイメージ

トラブったときに原因究明のための自分ながらの昔からやってる方法があるんだろうが、とりあえず状況でググればたいていは似た例が出てくる

そして大抵はそれらを試してみればそれで解決できる

なのに1日中自力のみで頑張っていて馬鹿らしく思う


せめて周りのメンバーにくらい状況を言えばググって答えれるのにそれすらしようとしない

自分が一番知識あると思いこんでいるんだろう

知識量だとそうかもしれなくても部分部分で言えばより詳しい人はいるだろうに

前にあったものだと、聞こえてきた話からすると「あーあれか まあググれば対処方法あるしすぐ直るだろう」と思ってたら数日書けた上にすごい無理矢理感ある自力でどうにかしました感ある対応

それで動いてはいるわけだから、「昔、原因わからない問題自力対処したこともあるんだ」みたいな武勇伝にしてたりする

知らない人からすればすごい人と思われるが、中身を知ればググれば一瞬でわかることを自力で悪手で対処しましたってだけ


いまどき全部自力出する必要なんてなくて困ったらとりあえずググればいいのになぜわからないんだろうねー




記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん