2018-04-16

母親について

何年か前から外人とのチャットにハマって、想像を膨らませてこちらに押し付けてくる。思った反応が返ってこないとブチギレる。誰にも言えないからここに書くけど

勝手全裸の後ろ姿撮られて送られそうになったこともある。ADHDからまわりが見えなくなるのは仕方がないとは思っているし、もはや私自身が母に何を求めているのかわからない。恐らく母自身は変わっていないが、私が子供ではなくなったんだとおもう。家族を除いて、顔見知りの人に腹立つことは全くない。ここ数日、母がめちゃめちゃ気にさわる。表に出さないようにしてるが、母の言葉かいや行動、話の内容(以前、私が母に話したニュースとか)何か気にさわる。以前は家族に話しかけられたくない時間帯があり、それでイラだつこともあったがいまは母に対してだけイラつくまではなくても何か気にさわる。あと2年したら離れて暮らせるようになる、母とはときどき手紙を送るくらいの距離でいたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん