2018-04-13

アマゾンとかファーウェイって普通に身近にあるよね?

最近パートに出てるんだけど、なんか周りの人たちの状況と自分認識が違い過ぎて面食らっている。

例えばこんな会話を聞いたのよ。

30代男性社員「ねえ、アマゾンで買い物したことある?」

30代男性社員「いや、まだない。ネットであまり買い物しないんだよね?」

みたいな...

なんか凄いタイムスリップした感じがしたのよ。

えっ?まだそこ?みたいな...

自分は買い物はほとんどアマゾンロハコなので、自分と違い過ぎて衝撃だったのね。

それとか

スマホなに使ってんの?」

って訊かれたので「ファーウェイですけど...」

って答えたら

「なにそれ?」って言われたので冗談かと思ってたら、マジで知らなくてビックリしたのね。

他の人にも訊いてみたけどみんな「聞いたこともない。なにそれ?」だったのね。

アマゾンファーウェイの世の中の認知度ってそんなもんなの?

自分の中では当たり前になって久しいものが「やったことない」とか「なにそれ?」だったので、自分が変なのかななんて思ったりして。

そんな経験したことないですか?

  • ネットのオタクばかり見ていると麻痺しそうになるが、そもそも買い物をする習慣のない男は結構いる たまに衣類など買うとしても実店舗で見てサクッと買った方が早いし

  • ネットオタクじゃないよ、俺。日常的にアマゾン使ってるだけでネットオタクにされちゃったよ。普通の男だって例えば大人のオモチャとか電気カミソリとかスマホとか家電とか買うで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん