2018-04-11

想像してみてほしい。

自分ちに爺さんがいて、ある日家にあった家宝のツボを骨董屋へ売ってきたと言ったら。

 

目利きに見てもらった時には結構な値段だと言われたのだけど、売ってきたんなら仕方がない。

だけど数日後、近所の爺さん友達がそのツボを家に飾っていて、しかも「お前の爺さんにもらった」とか言ってる。

うちの爺さんに問いただしたら、その爺さんと2人きりでツボを持って会ったことなんかないって言う。

普段から財布の中にはいらないレシートが入っているので、

骨董屋へ売ったんなら領収書なりレシートりあるだろうと問いただしたが、そんなものはすぐ捨てたと言う。

 

 

またある時には、1人でどこかの電気屋に行ってスマホ契約して帰ってきた。

 

持ってるスマホの割に払った金額がやたらと高いなと思って契約書を読むと、

スマホ本体レンタルで、タブレットパソコンも一緒になった年縛りプラン

契約書をきちんと読んだのかと聞いたら、そんなものは隅々まで読むはずないだろと言われた。

 

 

ちなみに安倍晋三氏は63歳、麻生太郎氏は77歳。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん