2018-04-06

アニメキャラの遭遇率が増えている気がする

VRの発展や、バーチャルユーチューバーの登場の結果、アニメキャラを目にする機会が増えた気がする。

以前は特にそこまで何も思ってなかったんだが、さすがにアニメキャラ頻度高すぎ&全面に出過ぎで、なんというか、気持ち悪い。

アニメキャラ気持ち悪いと言っているわけではないし、それを否定するつもりもないんだが、

なんというか、行き過ぎ、大人子供アニメキャラ熱狂しすぎ、それがコモディティ的に表に出てくる感じが、日本以外の国であまり無い現象なので。

あと、私は日本国外に在住しているのだが、特に欧米人と話していると、

何で日本人はそんなに子供が好きなのか(言ってしまえばロリコンなのか)的なことを言われることが多々あり、

私はそれに反論したいわけだが、現状を見るにつけ、言い返せないなと思ってしまう。

大人アニメ好きでもおかしくない、大人ロリコンキャラ好きでも誰にも迷惑かけない趣味なら問題ないっていうのは本当にその通りだと思うのだが、

どんな物事にも程度というものがあって、なんといういか日本ちょっと悪い意味で行き過ぎ感ある。

  • 今日も女は出羽守

  • まあお金になることがわかったからね

  • 知り合いの欧米人ってマックの女子高生の次によく見る属性だよな

    • 知り合いの金髪JKがマクドで喋っているのを聞いたという設定はどうか

  • 毎回同じようなことを言うんだけど「(違法でも何でもない流行Aや風潮Aが嫌いな人が)なんで流行Aや風潮Aが蔓延しているんだ? と疑問形で嘆く」って、その答えは「あなたたちが努...

    • いやおまえそれ「アンチもっと頑張れよ」という挑発にしかなってないんだけどそれでいいのかw

      • それはそれでよし

      • いやいや、アンチの話じゃないでしょう。 アニメ的なコンテンツがここまで溢れているのは「投資家がお金突っ込んでクリエイターがそれでコンテンツを生み出してきたから」なのだか...

        • なんかこいつゼロサムゲームの世界を生きてるらしいな 一人で生きてろ

  • 日本人はロリコンってもう聞き飽きたわ

  • なんで増田好みの欧米基準に合ってないだけで悪い意味で行き過ぎだとかなんとか言うのか全く分からんのだが

  • 中国にも日本に影響されか結構あるよ

  • シンゴジラは登場人物がステロタイプでまるでアニメだと思った KYがブームの日本国なのに日本映画の金字塔ゴジラが人間や空気を描けてない

    • KYがブームの日本国なのに 飛鳥時代から来たの??????????

  • 国外在住ということはネットでしか日本を見てないな。 アニメはネット進出著しいが、ほかの日本のコンテンツが保守的すぎor国内向けすぎで相対的にネット進出が進んでないってこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん