2018-04-05

anond:20180404182420

オタクはなるものじゃなくて不変の性質みたいなものだと思ってる。

抜け出せる抜け出せないの問題じゃなく、魂の問題


私も高校上がる段階で脱オタしたけど、20大分過ぎた当たりで戻ってきて、

ここが本当の居場所だったんだって思った。

それまで自分いかに無理して普通を装いながらぼんやり生きてたか理解した。

それ以来、人生楽しくてしょうがない。


そこから数年後に同人活動にまで手を出して創作側に回った。

もっと楽しくなったし、色んなスキルが身について人生が豊かになった。

物の見方世界見方も明らかに変化した。

脱オタしてた期間を悔やんですらいる。


7年前と今とじゃかなりオタク界隈も変化あると思う。

人生は楽しむためにあるので、無理に遠ざかろうとせず

心が赴くんだったらその方向に行ってみるのもいいと思うよ。

こっちおいでよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん