2018-04-04

anond:20180404221619

すごく面白かった。

めっちゃ興奮した。

久しぶりに感動した。

いまいちだった。

かなり微妙だった。

・・みたいな小学生レベル感想しか言えない人は、脳内インタビューアを想像して、

脳内インタビューアに質問させると良いよ。

もっとも気になったキャラクターは誰ですか?」

「そのキャラクター言動についてどう感じましたか?」

ストーリー構成についてはどう思いましたか?」

「背景映像についてはどんな印象を持ちましたか?」

…みたいな定番質問を暇な時に大量に考えてストックしておくのね。

感想を聞かれたら、

この作品で一番気になったキャラクターは○○で、主人公と比べると行動パターン破天荒過ぎて・・・

みたいに、すらすらとしゃべれるようになる。

記事への反応 -
  • 本を読んでも映画を見ても、何かしら感動したりするんだけど、上手く言語化できない。 その作品を通して自分がどう考えたのか、人に話す事が怖くて、長いこと言語化しなかったから...

    • すごく面白かった。 めっちゃ興奮した。 久しぶりに感動した。 いまいちだった。 かなり微妙だった。 ・・みたいな小学生レベルの感想しか言えない人は、脳内インタビューアを...

      • すらすらが目的ではない

        • すらすら は手段だからねw すらすら言えるようになれば、自然とアウトプットも得意になるもんさ。

    • まず増田の感想を書こう

    • 例えどんな稚拙な文だったとしても、匿名で発表したらダメなの? そういう問題じゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん