2018-04-03

東京の人は暴力的

この春、地方から東京に出てきて一人暮らしを始めた。

けど、引っ越ししてから今日までのこの一週間足らずで、

もう都会が怖くて疲れてしまった。

具体的には、都会の「人」が怖くて仕方ない。

慣れない駅に降りて案内板を見ていたら、

巨漢の男性に横から体当たりをされた。

身長の私は大きく転んでしまったが、

男性は舌打ちして、振り返りもせず去っていった。

怖かった。意味がわからなかった。

邪魔だったか体当たりをしたんだろうなというところまではわかる。

なぜ体当たりをするのかはわからない。

避けるとかあるじゃん

理解不能だった。怖い。

その数日前にも、怖いことがあった。

夜、電車に乗っていたときのことだ。

電車が大きく揺れて、私は隣の人にぶつかってしまった。

すみません、と私が言うより早く、

「何してんだ、ぶっ殺すぞ!!!!」

と隣の男性が叫んだ。

思考停止してしまい、すみません、は言えなかった。

固まった私を見て、舌打ちをして、男性はまたスマホをいじり始めた。

さらさらにその数日前は、駅のホームのベンチで座っていたら足を踏まれた。

そしてお決まりの舌打ち。

こんなことが続いている。

痛いし、怖いし、理解できない。

なんで知らない人に対してこんなふうに振る舞うの?

困ったおじさんはどこにでもいるだろうけど、東京に来てからエンカウント率が高すぎる。

なんていうか、都会って病んでる。

スタートは最悪だけど、これから東京でいいことに巡り会えますように……

  • 増田も暴力的な人が多いけど、中には優しい人もいるからめげないでね

  • 関西人による、東京を下げる為の嘘松と認定しますた

  • イケハヤは正しい

  • 学生かな? 社会人かもしれんけど とりあえず体は鍛えておこう 電車で揺られてぶつかるとか 東京住民なら避けるべき事態 あと筋肉は裏切らないらしい 野菜350g睡眠8時間瞑想1時間...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん