2018-04-02

コールセンターの賤業度の高さ

SNS上に実名クレーム載せるぞとお客さんに言われて震える。

コールセンターなんて助っ人外人部隊人間の盾に過ぎないんですけど。

日中対応した本社関係の人のやらかしなのに、関係ないうちらが全世界実名発信とかマジうける笑

毎度思うけどコールセンターに怒っても意味ないんだよなあ。

お客さんが思ってる以上にこっちには権限ないんだからもっと効果的な苦情の入れ先って他にあると思うんよ。

水際作戦されちゃってることにもうちょっと早く気付いた方が得だと思うんだけどねえ。

対応終わる頃にはお客さんも怒り疲れてトーンダウンしちゃってるし。

サンドバッグが欲しいだけって話ならまあいいんだけどさ。仕事だしなー。

ほんとにコールセンターは賤業だなと思う。

お客さんに怒られ慣れて普段は痛覚を失ってるけど、ときどき業務内容の辛さを思い出して発作的に泣くもんなあ。

  • 鶯谷で飲んでたとき「対応が良い店員の名札をひかえてクレーム入れるとスカッとします!」と言ってたオッサン思い出した…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん