2018-04-02

弟よ。

今日から大学生らしいな。

とりあえず、入学おめでとう。

君が今何歳なのかもだいたいしか把握してないし、何が好きで何が嫌いで何に興味があるのかも知らない。

ただ、長男である僕よりとても優れているというのは分かっています

そんな君に僭越ながら、少し先を生きてるだけの長男の僕から大学生になるに際して必要だと思う点を1つ伝えます

それは、

叶えられる願望はすぐに叶える。

です。

君のことだから当たり前だと鼻で笑うでしょう。

でも、自分を過信しがちな君だから伝えます時間だけは簡単に過ぎます。好きかもしれないことは全部やってみてください。やってみてから考えてください。好きは最強です。

他人嘲笑自分の好きかもを閉ざさないで下さい。

友達作って、酒飲んで、バイトして、金貯めて、酒飲んで、彼女作って、セックスして、酒飲んで、たまに学校に行って。

それが大学生です。意識の高さとかどーでもいいですし、周りの目とか気にしてたら楽しくないので、君が思う面白いを存分に探す4年間にしてください。それ以上の期間は大学生をやらないようにしてください。

最後に、ヒッチハイクバックパッカーと#ファインダー越しの私の世界はやらないで下さい。

なぜなら、僕が単純に嫌いだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん