2018-03-31

働き方改革

政府働き方改革だのなんだのと言ったって大手だけの話で自分には関係ないなと思ってる。

だってタイムカードが30分単位残業したって残業代はつかないシステムの小さな会社だし、当然残業なんかせずに帰る方針の私だけど、「仕事が片付かないから」と言ってサービス残業を三時間もするアルバイトがいる。

そういう一昔前には美徳とされてきた行為が、他人時間をタダだと思ってるような会社雰囲気を作るんだって、なんでわかんないかな。

自分自分時間を好きで無償労働に充て満足かもしれないけど、周囲にはただの迷惑行為から

  • バイトなら帰れって言えるだろうが 上司というほどでもないが自分より立場が上で、性格的にもいい人、サービス残業しがちな理由は嫁との仲が悪くて家に帰りたくないから、っていう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん