2018-03-29

たまには一人カップ麺したい

夫が飲み会今日は夕飯要らないよ、と。「久し振りにカップ麺でも食べようかな」って独り言言ったら、「もっと栄養のあるもの食べないとダメ!」と強く言われた。

自分一人の為に、0歳児の相手しながらわざわざちゃんとした夕飯とか作りたくない。元々料理は苦手だし嫌い。

だって一人で夕飯にするときカップ麺ときあるし、それに対して私は何も言わない。毎日ならともかく、たまの一人の夕飯でカップ麺食べたって良いと思うから。だから私もそうしたかった。

カップ麺だけじゃなくて、切ってあったキャベツも食べるよって言ったけど、そういうことではないらしい。

授乳する人ならまだしも、ミルクだし。

二人で夕飯にカップ麺食べる時も時々あって、そのときはなんにも言わないのに、何で?

夫がどう言おうが私は久々のカップ麺(とキャベツ冷奴)を食べる。

ちなみに、好きなカップ麺は「俺の塩」です。

  • 心配で言ってるんだからありがたく思いなよ

    • そうだね、その通りだ。飲み過ぎないでねって私が夫に言うのと同じだ。好きなもの食べられると思ったのに水を差されてイラっとしたんだ。ありがたいとは思ってる。

  • 疲れてるように見えるからじゃね? というか0歳児のお守りしてるんだから確実に疲れてるだろ。 カップ麺もいいがちゃんと栄養取れよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん