2018-03-28

anond:20180328105031

増田の今かけてるメガネ中国の奥地で農家より出稼ぎに来てる張さん(15歳)が一所懸命磨いたレンズを一度交通事故起こして賠償金を支払うために給金の良い長距離トラックドライバーという仕事選択した陳さん(35歳)と仕事柄奥さんとは一年以上セックスレスの金船長(45歳)などなど、山ほどの人に支えられて届けられたわけだが?

そも、乙武さんにしろ無償で人が手助けしてたわけじゃないだろ。代わりに乙武さんの奥さんは乙武さんから愛(具体的な表現は避けます)を貰っていたわけだから

お互い利害関係で成り立っているのさ。

記事への反応 -
  • あの増田だって先天的に医者なんだから虐めないであげてください。

    • ワイかなり納得いかないんだけど、先天的に発達障害だったとしても後天的に医者だったりピアニストだったりある程度成功を収めたのならばその時点で現発達障害ってラベルは剥がれ...

      • ディスレクシアの人が映画監督になってヒットを飛ばしたらその人はもう文字を正しく読める前提で扱うべきってこと? いみふ〜〜〜〜〜〜〜

        • 割とマジレスしようか? そうだよ。 目の悪い人がメガネをかけて遠くの文字が見えるようになるように、そのディスレクシアの人は何らかの方法で文書を読んだりする手段を手に入れ...

          • そのディスレクシアの人は何らかの方法で文書を読んだりする手段を手に入れている訳だろ。 うん、その手段っていうのが、たとえば周囲の人に助けてもらったりすることだろ。 つま...

            • 増田の今かけてるメガネは中国の奥地で農家より出稼ぎに来てる張さん(15歳)が一所懸命磨いたレンズを一度交通事故起こして賠償金を支払うために給金の良い長距離トラックドライバ...

      • 過集中とかでなったんならいいんでないの? 成功例として 逆に、発達障害とか身体聴覚障害でも、何か特殊な力があるはずだ、と周囲が期待したりしなければ

      • おまえそれパラリンピックでも同じこと言えんの?

        • ??パラリンピックは発達障害とは関係ないよ?

        • パラリンピックって過去発達障害だと優先して選手になれたりするんか? 現在身体障害だったりして不倶を抱えてる人の祭典な気がするんだが。 まあ、オスカー・ピストリウスみたいな...

          • いっくら健常者より足速くたって、"ブレードランナー"ピストリウスの足を見たら「あなたは健常者と変わりませんね」とは言えないんじゃないかな。 発達障害は目に見えないから叩い...

            • お前マジで言ってんの? だから発達障害ってことか? オスカー・ピストリウスはパラリンピックでものすごく速く走る選手である。 ブレードランナーの名の通り、ばねみたいな足をし...

      • 人よりハンデあるのに成功したら凄いと思わん? ただの妬みのように見えるぞ。俺も褒めてって。

        • 妬みが無いとは言わんが、身体精神的に不具合は無くても、多くの人々は生まれ育ちには日々不具合が生じるわけだよ。 例えば父親死んでたりポル・ポト政権下で育ったりとかな。 んで...

      • 例えば君がマラソンランナーだったとしよう。 足に重大な病気を抱え、リハビリに数年かけたけれど 動かしづらい状況になってしまった。医者からはもう無理だといわれている。 それ...

        • ここだぜ。ここが重要だ。 相撲は相手を土俵の土につければ勝ちだ。その為には太ったり付き人をビール瓶で殴ったりなど手段を選ぶ必要はない。 相撲チャンピオンは通常横綱と呼ばれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん