2018-03-27

父は昔よく痴漢に遭っていた、のかもしれない。

https://writer.hateblo.jp/entry/2018/03/16/180121

これを読んで思い出したんだが、そういえばこの間父に会った時に痴漢の話になった。

今年小学校あがるうちの娘が登下校にかなりの長距離を歩かないといけないので、交通事故痴漢被害に遭わないか心配だと私が言ったら、女の子心配だよなあと父が言ったので、まあ男の子だったとしても痴漢には遭うから心配なのにはかわりないと思うよ、と返事したら父が語った事がびっくりだった。

「まあさ、痴漢って言っちゃえばそれも痴漢なのかもしれないけど、男なんてさ、例えば銭湯なんかで隣に座ったら急にチンコをガッて掴んで来るとかさ、よくあるよ。そういう時は痛ぇなこの野郎!ってどやしつけたりしてな。そんなもんなんだよ、男同士なんてさ」

と。

私が思わず

「じゃあお父さんは銭湯で隣に座った人に何の意味もなく急にチンコ握ったりなんかするの?」

と聞いたら、

「いや、しないなあ。握られた事は何度もあるけど。女の人には分からないだろうけど、そういう悪ふざけが好きなヤツも、世の中にはいるんだよ」

なんてのほほんと言っていた。

父は若い頃かなり筋骨逞しくむさ苦しい感じのいい男だったんだけど、道を歩いててゴツいヤクザ風のおっさんに絡まれて大胸筋をパンパン叩かれて褒められたとか、そんな変な体験武勇伝として語ったりすることがあって、考えてみればそれって本人が気にしてないだけで性被害に遭ってただけなんじゃないかという気がした。

  • 被害あってるよ、言わないだけ 言っても誰も対処してくれないしさ 笑って終わらされる話なんだよね 気持ちは悪い、フツーに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん