2018-03-25

anond:20180325203238

ってさ、自分が新しい職場に入っても歓迎会はされたくないし、お世話になった人や仲良かった人が辞めても送別会もしたくないのかな。

飲み会である必要なくない?昼間のランチ会でもいいんでしょ?

送別会個別にって手もなくはないけど、相手迷惑じゃない?

相手によるんじゃない?なんで貴方が代弁するの?相手の事知ってるの?

あとさ、自分管理職だとしてさ、送別会歓迎会もないような職場で円滑なコミュニケーションを保てる方策でもあるのかな。

飲み会がないと円滑なコミュニケーションができない時点で管理職として無能だよね

あとさあとさ、嫌がることは強制しないのが正しいって考えみたいだけどさ、例えばあの増田女性だとして、結婚式をやりたいとしてさ、昔からの夢だったりしてさ、それでも彼氏がさ、人前に出るのがなんとなく苦手だからやりたくないって言ったらさ、やっぱりもちろん尊重するわけだよね。人が嫌がることは強制しちゃいけないもんね。

例えがよくわかんないけど、二人の事は二人に任せればいいんじゃない。周りが口出しするようなことでもないでしょ。

なんで第三者が口出しするの?

記事への反応 -
  • ってさ、自分が新しい職場に入っても歓迎会はされたくないし、お世話になった人や仲良かった人が辞めても送別会もしたくないのかな。 送別会は個別にって手もなくはないけど、相手...

    • ってさ、自分が新しい職場に入っても歓迎会はされたくないし、お世話になった人や仲良かった人が辞めても送別会もしたくないのかな。 飲み会である必要なくない?昼間のランチ会...

    • 飲み会は不要

    • 皮肉が下手くそっw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん