2018-03-25

飲み会強制イヤイヤ増田

ってさ、自分が新しい職場に入っても歓迎会はされたくないし、お世話になった人や仲良かった人が辞めても送別会もしたくないのかな。

送別会個別にって手もなくはないけど、相手迷惑じゃない?

あとさ、自分管理職だとしてさ、送別会歓迎会もないような職場で円滑なコミュニケーションを保てる方策でもあるのかな。

あとさあとさ、嫌がることは強制しないのが正しいって考えみたいだけどさ、例えばあの増田女性だとして、結婚式をやりたいとしてさ、昔からの夢だったりしてさ、それでも彼氏がさ、人前に出るのがなんとなく苦手だからやりたくないって言ったらさ、やっぱりもちろん尊重するわけだよね。人が嫌がることは強制しちゃいけないもんね。

人間関係って難しいよな。

個人的に嫌なことでも全体最適のためにある程度譲歩できる人間しか上手くやれる自信はないわ。

譲歩できない人間自分社長になるしかないだろうね。でも、譲歩できない人間にはその強さがあったりするから是非頑張っていただきたい。

  • 飲み会は不要

  • ってさ、自分が新しい職場に入っても歓迎会はされたくないし、お世話になった人や仲良かった人が辞めても送別会もしたくないのかな。 飲み会である必要なくない?昼間のランチ会...

  • 皮肉が下手くそっw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん