2018-03-25

anond:20180324225854

子供は自制がきかないから親がある程度制限するのは当然だと思う

テレビゲームや一昔前のパソコンでのネットサーフィンなんかも、一日○時間までとか、19時以降はやっちゃいけませんとか制限してた家も多いだろう

それこそ小学生くらいまでは、ほっとくと起きてる間ずっとやり続けかねないし

旦那さんはその辺の意識がゆるい人なんだろうなと思う

でも結局YouTubeを一日中見せて何が悪いの?って反論されたら、そこは個人主義思想問題からどうにもならない

テレビばかり見てる人に馬鹿になるからテレビなんかより本を読めって言っても意味がないのと同じ

なので、YouTubeばかり見るのは悪いことだからやめろではなく、YouTube以外にも色々なもの(積み木とか絵本とか人形とか)に触れさせてあげたいかYouTube時間を減らしたい、と言ってみるのが一番いいんじゃないかと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん