2018-03-25

ハッキング系の情報隠したところで安全になるわけでもないのにね

https://anond.hatelabo.jp/20180324234434

法的に禁止されてるのかそういう系の日本語書籍全然ないよね

いたずらでやられてたら困るからかもしれないけど、やろうとする人は海外情報サイト見るだろう

完全に禁止してもネット世界で繋がってるんだから日本でそういう事できる人いなかったとしても海外から攻撃はされる

しろ国内であまりされないせいでセキュリティ意識が低すぎ

どうせなにもされないし大丈夫でしょって人が多すぎ

気軽に子どもがいたずらレベルハッキングしてくるくらいのほうがセキュリティ真剣に取り組むだろうからそういう情報はどんどん流していってもらいたい

  • あるよ、本。少ないけど。 国内で少ないっていうのは 単に検知できてないか、報道されていないだけだよ。 あと日本でそういう事やると叩かれるだけだから、 おおっぴらにしてない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん